ぼっち移住

移住で思うこと感じる事とか書いてみます。

いまだに飽きないこと。

岡山に移住していまだに飽きないこと。

 

まずはテレビCM。

 

地元企業のCMは全く飽きません。

低予算だと思いますが、伝えたいことがドーンと出てきて、単純明快で実に楽しいです。

石材店とか漢方薬店とかバラエティーに富んでいます。

そのかわり、キー局のCMは分からず、東京の友人と飲んでも一人蚊帳の外になることはあります。

 

天気予報も楽しい。

兵庫県日本海から瀬戸内海まで県境があるのは、中国地方を都ではない地方との意味かと邪推して見たりしますが、中国地方を中心にした天気予報が新鮮で新鮮で仕方がありませんでした。

今では岡山県の市町村が(具体的ではないにせよ)、

大体わかるまでになりました。

 

 

地元テレビ局の情報番組も面白い。

いまだに、テレビ局名も日テレ系、TBS系とか系列も明確に理解していませんが、うどん店の情報とか、行ってみたいお店が何件も何件もあります。

 

これからも多分ずっと飽きないと思います。