ぼっち移住

移住で思うこと感じる事とか書いてみます。

瀬戸大橋と瀬戸内海

9月初旬の瀬戸内海

まだまだ暑い。四国、香川の上空には夏らしいモクモクとした雲が横たわっています。

(というよりも居座っているようで動いていません。)

児島での仕事帰りに立ち寄りました。

鷲羽山から瀬戸大橋を望む。船が進むのをただ眺めるのもいいもんです。

あんまり人がいませんでした。広大な駐車場に車も7,8台くらいでしょうか。

山頂に立つと360度のパノラマが見られます。

本当に360度。遮るものは何もありません!

だいだらぼっちになった気分です。

 

瀬戸内海は大昔から隆起沈下を繰り返していたそうですが、島々が複雑に重なり合っていて、その形がまたなんとも言えない美しさです。

現地の解説文を読みながらふむふむとうなずきっぱなしです。

もう少し季節が進めば、日がな一日ぼーっと眺めていたいです。

おにぎりとお茶を持って行って…