ぼっち移住

移住で思うこと感じる事とか書いてみます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東京じゃないどこかで生きられないものか。

東京にいた頃嫌だったもの 通勤電車です。 ぎゅうぎゅう詰めの中、皆押し黙って運ばれていく… ドアが開いてビュっと出てくるのは人、人、人。 人間といえば、主に功利的に、プラスマイナスで多少のプラスを確保しつつ思いやりを持って日々何とか少しでも楽し…

いまだに飽きないこと。

岡山に移住していまだに飽きないこと。 まずはテレビCM。 地元企業のCMは全く飽きません。 低予算だと思いますが、伝えたいことがドーンと出てきて、単純明快で実に楽しいです。 石材店とか漢方薬店とかバラエティーに富んでいます。 そのかわり、キー局のCM…

吉備津神社に行きました!

お盆の時期 大体どこもお休みのような気がします。 東京にいた頃はお盆=旅行期間というイメージでしかなかったんですが…… 本来ゆっくりできる時期なんですね。 午後から突然の豪雨。 1時間ほどでやみましたが、 今度はギラギラの太陽のお出まし。 少し躊躇…

いい移住?よくない移住?

NHKで「いい移住」なんての番組を偶然目にしました。 農業を始めたり、自然を求め家族で移り住んだり…… 僕のようなおひとり様でも、農業しなくても、 移住してよかったなぁと思うことは多々あります。 移住してもう4年以上! あっという間でした。 2018.1.2…